ロボデックス日記


こんにちは、広報担当のミツキです!

去る、2月12日(水)から14日(金)にかけて東京ビッグサイトにおいて開催された【第4回ロボデックス】の来場者数が、事務局より速報として発表されました。

ロボデックスのみでは、3日間で17,188名(重複なし)で、昨年の20,428名から3,000名も減少した模様です。同時開催の【ウェアラブル EXPO】および【スマート工場 EXPO】と合わせましても45,860名となっており、昨年の【ロボデックス】【オートモーティブ】【ネプコン】【ウェアラブル EXPO】【スマート工場 EXPO】の116,251名から半分以下になっておりました。

会場の都合から、同時開催の展示会が少なくなってしまったこと、また、新型コロナウィルスの状況などを鑑みれば、仕方のない事かもしれませんね。

そのような状況であったにも関わらず、当方のプースには昨年の3倍以上のお客様にご訪問いただき、名刺交換までさせて頂いたお客様も2倍以上いらして下さいました。

当方の製品に些かでも興味を持って頂けたことに心から感謝いたしますと共に、今後の開発活動や製品に可能性を感じて頂けましたら幸いでございます。

ご訪問いただいたお客様には、後ほど改めてご挨拶をさせて頂きますね。新製品の開発状況につきましては、今後はこのホームページでもお伝えしたいと思っておりますので、お楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です